BLOG テラスブログ

2021.05.31

たてしなさんぽ通信

道の駅がリニューアル

GWは散々な天気でしたが、それ以降は比較的安定した天気が続き、晴れの日が多い5月となりました。
梅雨入りしている地方もありますが、蓼科を含む信州は6月中旬ごろになりそうです。

少し前になりますが、蓼科湖畔に昨年完成したばかりの「道の駅ビーナスライン蓼科湖」に建物が追加されリニューアルしました。

昨年秋まで仮の建物で営業していた「蓼科農家」さんが建物を新設して5月1日より営業を再開しました。冬期の営業は休止していましたが、これからは通年営業になります。
以前同様に地産の農産物はもちろん、地元のお土産なども販売しています。変わった点はお弁当、軽食の販売と店内にイートインコーナーが出来ました。

お隣の蓼科アイスさん、公衆トイレと同じ木目調の蓼科の自然にマッチした建物になっています。

GWにはキッチンカーも数台出てとても賑わっていました。
建物の裏手の森も整備されテーブルが設置されていて木陰で食事も出来るようになっています。

以前から湖畔にありましたお店も改装をされたところもあり、蓼科湖の遊歩道も整備され、新たな観光スポットが誕生した感じです。



話は変わりますが、今までわたくし杉山が掲載していましたブログが「たてしなさんぽ通信」と言うカテゴリーになりました。
これからは少し足を伸ばし蓼科や諏訪地域以外の信州魅力もお伝え出来ればと思っています。

ナイトフロント 杉山


FacebookInstagramもチェック!

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)