BLOG テラスブログ

2022.03.19

たてしなさんぽ通信

春の訪れ 〜福寿草〜

今週は暖かい日が続きました。テラスのセンターガーデンに雪もあっと言う間に無くなってしまいました。今は木陰に少し残っている程度です。

蓼科高原より標高の低い諏訪湖周辺では草木も芽吹き始めいています。
今週水曜日(16日)に諏訪市の城山福寿草園に行って来ました。諏訪の街を見下ろせる高台に位置し、戦国時代の大熊城と言う山城があった所です。

昨年も大体同じ時期に訪れていますが、今年はどうかなあと思い、車で寄ってみる事にしました。ここは駐車スペースがほとんどなく路肩に数台分しかありませんので、咲いているかどうかだけ確認して、後日諏訪大社の上社本宮から歩いて来ようと思っていました。
車が1台やっと通れる細い道を高台まで上がっていくと黄色い花が見えます。すでに咲き始めていました。
運良く、路肩の駐車スペースには車が一台も止まっていません。折角なので見ていく事にしました。

すでに見頃の様に見えますが、まだ咲き始め。こらからまだまだ地面から芽が出てきて咲き出します。


 

福寿草園のすぐ横には中央高速道路が走っています。


 

ハチ達も早速、花の蜜を集め始めていました。



今回は運良く車を止めることが出来ましたが、もし行かれる様であればやはり上社本宮からの徒歩をお勧めします。本宮からは徒歩で30分、高台にありますので少し急な坂を登る事になりますが、のどかな風景の中、春を探しながら散策するのも良いかも知れませんよ。



蓼科高原にも間もなく春が訪れそうです

ナイトフロント 杉山

FacebookInstagram
もチェック!

 

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)