BLOG スタッフブログ

2017.06.20

八島ヶ原湿原

昨日、花の様子を見に八島ヶ原湿原へ行ってきました。
テラスから車で約45分。 ビーナスラインを美ヶ原高原方面へ進み、車山高原、霧が峰高原を通り過ぎて八島ヶ原湿原に到着します。 八島ヶ原湿原までのビーナスライン沿いはレンゲツツジは咲き始めています。 行かれる方は花に見とれず安全運転でお願いします。 
朝9時頃八島ビジターセンター駐車場に到着し湿原へ。 まだ朝早いからか車は数台だけでした。 
湿原でもレンゲツツジは始めていました。 あと所々にアヤメは花が咲いていました。 その他のいくつかの高山植物の花は咲いていましたが、多くの花はこれからのようです。 これらからはどんどん咲いていって、週ごとに違った景色が見れそうです。

 

湿原一周約60分。 この季節の朝は気温もそれほど高くないので気持ちよくトレッキングができます。 でも日差しは強いので女性の方は日焼け対策をして下さいね。
10時過ぎに駐車場に戻ってみると、なんと満車。 大型バスも数台止まっていました。 この時期の平日でもこの状態なので、こらからはもっと混みそうです。 お早目の到着をオススメします。

ナイトフロント 杉山

 

ご宿泊予約

CLOSE

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)