BLOG テラスブログ

2017.09.09

たてしなさんぽ通信

秋の寄せ植え体験

先日、バラクライングリッシュガーデンさんにお邪魔しました。

9月9日(土)から始まる「第2回バラクラガーデニングフェア」のワークショップの一つ、

「気軽に秋の寄せ植え製作体験」を事前に体験させて頂きました。

 

寄せ植え体験には草花の寄せ植えと多肉植物の寄せ植えがあり、

今回は多肉植物の寄せ植えにチャレンジさせていただきました。


植える植物は自分で選び、用意してあるプランターに基本的に自分の好きな様に植えていきます。

もちろん、分からない事があればスタッフの方がいろいろとアドバイスをしてくれます。

所要時間は約20分、材料費は3000円ぐらい。

多肉植物はほとんど値段が同じですが、草花は値段がまちまちなので寄せ植えを豪華にしたかったり、

どうしても入れたい花などがある場合はもう少しお値段が掛かってしまうことがあります。


多肉植物のコーナーから気に入ったものを選び、寄せ植えスタート!

多肉植物の寄せ植えはプランターに根をグイグイ押し込むような感じで植えていきます。

ただ葉が結構もろい!

押し込む際は注意しないと葉がポロポロ落ちちゃいます。

スタッフの方にアドバイス、コツを聞きながら約20分。

葉を何枚か落としながら完成したのがこれです。

 

どうですか??


久しぶりに土いじりをしました、楽しいですね! 

皆さんも是非体験をしてみて下さい。


ナイトフロント 杉山

 

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)