BLOG テラスブログ

2017.09.18

たてしなさんぽ通信

第20回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭

16日(土)から恒例の蓼科高原映画祭が開催中です。

毎年9月下旬の土日2日間で開催されていますが、今年は第20回を記念してなんと9日間も、

24日(日)までの開催になります。

 

メイン会場は茅野市民会館と新星劇場。

今年は茅野駅から徒歩1分の新星劇場から映画祭がスタートしました。

上映予定の作品数も今年はいつもの倍以上。

小津映画はもちろん、市民リクエストの作品、諏訪エリアロケの作品、長編アニメーション作品など、

様々な作品が上映予定です。

初めの7日間は新星劇場のみで上映され、23日、24日には茅野市民会館でも上映が始まります。

市民会館では多数のゲストの方のトークショーなども開催されます。

 

新星劇場は2013年に通常上映を止め、一度閉館になりましたが、

翌年多目的ホールして再度オープンしました。

外観はご覧の通り、昭和の香りがプンプンするレトロな佇まい。

今の大劇場で観る映画もいいですが、

年配の方にはなつかしさを感じなら、若い方には新鮮さを感じながら

レトロな劇場で観る映画もいいものですよ。

時間がある方は是非!


さて、今年はどの作品をを観ようかな?


ナイトフロント 杉山




 

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)