BLOG テラスブログ

2017.09.21

スタッフブログ

夏の車山高原

今回は、車山高原の夏山リフトをご紹介します。

車山高原では、夏山展望リフトを運行しているので
冬以外でも2本のリフトを乗り継いで
山頂のすぐ近くまで行く事が出来ます。


リフトというと、高い所!というイメージがありますが
夏山のリフトは足を伸ばすと届いてしまいそうなほど
低いところをゆっくり進んでいきます。




中腹で、2本目のリフトに乗り換えて
2本目のリフトを下りると、そこは山頂!

・・・ではなく、少し歩いて登っていくと
気象レーダーや車山神社のある
山頂にたどり着きます。

小さなお子様も一緒に歩いていけるように整備されているので、
しっかり手を繋いで一緒にお散歩を楽しんでもいいかもしれません。

山頂からは、さえぎる物が何もない!大パノラマをお楽しみ頂けます。
北アルプス・南アルプス・中央アルプス・浅間山・蓼科山・八ヶ岳、
天気が良い日には、八ヶ岳の奥に富士山も見ることができます。
360°の大パノラマは一見の価値ありです!





標高が高くなると、体感温度も大分違ってきます。
夏の晴れた日でとっても気持ちがいい!と思うくらいなので
今の時期になると、晴れた日でも風が吹いていると少し肌寒く感じます。
1枚羽織るものをお持ちいただいたほうがいいかもしれません。

また、山の天気は変わりやすいといわれていますが、
湿原の方まで足を伸ばして散策しているうちに
気付いたら雲ってきて更に肌寒くなる。
なんてこともあるので、
雲の流れを確認しながら過ごす事をオススメします。






そして、車山高原で一番おすすめなのが
中腹にあるTOP's360というカフェレストランです。

昼食はもちろん、ちょっとお茶でも。。
という時にはケーキセットもあるので、
高原の中で一息つくにはとっておきの場所です。


 


ピザのほかにもいろんなメニューがあるので
是非一度お試しください。






これからの季節は、日が短くなってくることもあり
幻想的な景色をお楽しみいただけることもあります。
冬とはまた違った楽しみのある車山高原に
是非お出かけください。

 


お得な往復割引乗車券をフロントで販売しておりますので
お気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。

フロント 吉田沙代

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)