ブログ Blog

 

2020.05.27

花の季節

蓼科高原も花の季節に入ってきました。

6月になるとレンゲツツジやニッコウキスゲが見頃になります。

そしてもう一つ見頃になる花があります。

それはバラクライングリッシュガーデンさんの薔薇です。


先日、ちょっと早いですがバラクライングリッシュガーデンさんに

お邪魔して来ました。

さすがにまだ早かったです、つぼみでした。

それでも園内には彩どりのたくさんの花が咲いていました。

私が訪れた日が長野県民無料Dayと言うことでSTAY HOMEを頑張っていた県民の方々が

多く訪れたいました。

それでも3密になる程ではありませんでした。

 

皆さん、新緑とカラフルな花の中、ガーデン散策でSTAY HOMEで鈍っていた体と心を

リフレッシュしていたようです。

気持ち良く散策した後は、レストランやショップで足を止め、食事や買い物を


楽しんでいました。

今年も6月に毎年恒例のバラクラフラワーショーが開催されます。

今回は新型コロナウィルスの影響で当初の予定より規模を縮小しての開催となります。

いくつかのイベントも中止になっていますが、その分、お花に集中できるかもしれませんね。

期間は6月18日(木)〜22日(月)まで。

テラスでは前売りを売ってます、当日券よりかなり安いので是非!

ようやく緊急事態宣言も全国的に解除され、ちょっとずつですが普段に戻り始めました。

テラスもいよいよ6月4日より営業を再開致します。

始めは会員企業様の宿泊限定となります。

感染拡大防止を行いながらの営業になりますので、皆様にご迷惑をお掛けする事も

あると思いますが、ご理解とご協力をお願い致します。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

ナイトフロント  杉山

FacebookInstagramもチェック


 

季節のイベント

TOPへ