BLOG スタッフブログ

2020.11.30

初冬のサンデーモーニング

11月も今日で終わりです、今年もあと1ヶ月。

11月初めは寒い日が数日続きましたが、その後は暖かい日が

多くなり、なかなか冬らしくなりませんでした。

そしてこの週末にようやく冬らしくなってきました。

土曜日には蓼科高原でも初雪が降りました。


日曜の朝、蓼科湖に行ってみると

白く化粧をした蓼科山と北横岳が湖面に映っていました。

まだ薄化粧と言った感じです。

湖面にはオオバンやマガモなどの水鳥たちが気持ち良さそうに泳いでいます。

そして湖の脇では白鳥たちが冬眠?に入りました。

湖畔をぐるっと一周しましたが、気温が低かったせいか散歩している人は


少なかったです。

湖畔のキャンプ場の方からはいい匂いがしてきました。

なんだかお腹が空いてきました。

途中、湖畔に今年オープンの道の駅 ビーナスライン蓼科湖へ立ち寄りましたが、

まだ朝早いせいか車はほとんど止まっていません。

道の駅の農産物直売所はすでに冬季休業に入っていました。

隣にあるアイスクリーム屋の蓼科アイスさんは営業中で通年営業の様です。



さあ、これで蓼科高原にも本格的に冬へと突入!

となりますでしょうか?


ナイトフロント 杉山


FacebookInstagramもチェック





 

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)