BLOG テラスブログ

2021.03.22

たてしなさんぽ通信

早春のバラクライングリッシュガーデン

春分の日が過ぎ、一雨ごとに春が近づいてくる感じがします。
蓼科高原でも晴れた日の日中は10℃を超えることが多くなりました。それでも朝晩はまだ寒く、0℃近くまで下がります。

先日(20日)、テラスのご近所さんのバラクライングリッシュガーデンさんにお邪魔して来ました。。
この冬はメンテナンス休園をしていて3月17日より開園しました。
そして
3月いっぱいは春の感謝祭と題し、入園が無料になっています。

園内に入るとまだ緑は少なく、6月には園内を彩るバラ達もまだ眠ったままですが、花壇に目を落とすと春を告げる小さな花達が元気良く咲き始めていました。

写真は上からスノードロップ、スプリングスノーフレーク、クリスマスローズです。(多分合っていると思います、間違っていたらごめんなさい)
その他にも数種類の花達が開花していました。

園内の奥まで進むと白樺の木の下に黄色い小さな花がいっぱい咲いていました。クロッカスの原種系だそうです。
なんか春の風景って感じですね。

全体的に花達の開花は例年に比べて1週間ほど早いそうです。これから気温が上がりどんどん種類も増えていきます。
蓼科高原で一番早く春を感じる場所かも知れませんね。


バラクライングリッシュガーデンさんはテラスから車で3分です。

 

ナイトフロント 杉山

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)