BLOG テラスブログ

2017.09.06

スタッフブログ

八ヶ岳マウンテンバイクツーリング

先日、マウンテンバイクツーリングに参加するために、
テラス蓼科から車で約40分の場所にある小淵沢の
バックヤードガレージハウスに行ってきました。

現地で受付をし、ヘルメットグローブを着用したら
車で約10分のスタート地点へ送ってもらいます。

 

スタート地点に着いたら、準備体操とバイクに慣れる為に敷地内で練習をしました。
バイクに慣れてきたら実際にコースに出発です!

実際にコースを走ってみると、長野県側から山梨県側に向かって行く中で、景色の移り変わりを楽しめます。
アップダウンも少なく比較的平坦なコースで、ガイドの方も乗り方のコツ等アドバイスしてくれるので、
初心者の方やお子様、女性の方でも安心して走行できます。
ご家族みなさんでお楽しみいただけると思います。

コース中盤では、草原の中で休憩タイムがあります。
この休憩タイムで、八ヶ岳や南アルプスをバックに写真撮影をするのがオススメです。
一緒に参加されたご家族は、八ヶ岳をバックに記念写真を撮っていました。

コース終盤は山道を抜けて、アスファルトの道を走行します。

湧き水のポイントが最後の休憩場所です。
ここまで来るとゴールまであと少し。
この湧き水で顔を洗うと、とてもさっぱりして気持ちがよかったです。

そこから一般道を少し走ると、ゴールのガレージハウスに到着です。

アラフォーの私ですが、、
他の参加者の皆さんと一緒に完走することが出来ました!

運動不足もあり最後は疲れてしまいましたが、
景色もきれいで今までにない体験が出来たので
とても楽しい時間を過ごす事ができました。


一緒に参加したご家族の方も、
いつもと違う体験をしたくて参加されたそうです。
そのご家族の方も、皆さん良い笑顔をしていました。
高原ならではの新鮮な時間を
過ごせたのではないかと思います。

テラス蓼科でもマウンテンバイクツーリングの
ご予約を受け付けておりますので、是非ご参加下さいませ。  

フロント 小森

SEARCH空室検索

会員企業のお客様は 「会員企業のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
会員企業以外のお客様は 「一般のお客様はこちら」 からお進みくださいませ。
※お部屋に空室がある場合、ご案内をさせていただきます。
※当日予約はお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0266-67-0100

(テラス蓼科 電話予約センター)